マイカート
WEBマガジン
Column
“タグだけ”では通用しない時代に

こんにちは、ミネルヴァスリープの出口です。
かつて寝具業界では、「ラグジュアリーブランドのタグ商法」と呼ばれるビジネスがありました。
ヨーロッパの高級ブランドのライセンスを取得した日本企業が、
中国で大量に製造された寝具雑貨にブランドタグだけを縫い付け、
百貨店で“高級ブランド寝具”として販売するという手法です。
タグは本物でも、中身はまったく別物。
それでも、ブランド名の力だけで売れていた時代がありました。
しかし今は、違います。
SNSやレビューによって、“中身”の本質が簡単に見える時代。
見た目や名前だけでは、信頼されるものづくりはできません。
だからこそ、私たちは日本での生産にこだわっています。
ウレタン素材の加工から縫製まで、
自社で責任を持ち、一つひとつ丁寧に仕上げる。
大量生産ではなく、納得できる品質を届けたいからです。
ブランドとは、ただの名前ではなく、
中身の積み重ねで育っていくものだと信じています。
これからも、安心してお使いいただける製品を、誠実にお届けしてまいります。