ブランドストーリー

Brand Story

ブランドコンセプト
Brand Concept ブランドコンセプト

ミネルヴァ(Minerva)とは…
ローマ神話に登場する知恵と商業、芸術を司る女神。
知恵の象徴であるフクロウを使いとして、
古い知恵の世界を統合し、
新たな叡智をもたらす存在として描かれています。

Our Mission ミッション

これからの日本、これからの未来を切り拓いていく「日々考える人(知的生産者・頭脳労働者)」の皆さまに「深い眠り」を通して、新たな創造性やひらめきを得てもらう助けになりたい。そんな願いをもとにつくられた寝具ブランドです。

これまで肉体を酷使するアスリートのための寝具は多くありました。
しかし、日々考え、頭脳を酷使する人のための寝具はありませんでした。だからこそ、私たちが国産の高い品質にこだわった「日々考える人」のための寝具をつくろうと決心しました。

ミッション

knowledge worker

ナレッジワーカー

(知識労働者)

  • Sleep

    Sleep
  • Creativity

    Creativity
  • Inspiration

    Inspiration

Feature ミネルヴァスリープの特徴

ミネルヴァスリープは、ただの「心地よい眠り」を目指すだけの寝具ブランドではありません。

日々の創造性・知的生産性の発揮に不可欠な「深い眠り」のメカニズムに注目し、眠りの阻害要因を1つ1つ取り除いていく商品設計を実現。私たちにとって「最も自然でストレスのない眠り」にフォーカスした寝具づくりに取り組んでいます。

製品のこだわりはこちら
ミネルヴァスリープの特徴

むろん「寝具だけ変えれば全てが変わる」わけではありません…

ブランドコンセプト

寝具だけを変えれば全ての人が快眠できる、ということはもちろんありません。
睡眠というテーマはまだ科学的にも解明されていないことが多い領域です。
また、生活習慣や、住環境、日々のストレスや不安によって、睡眠の質は大きな影響を受けます。
正直、寝具が「眠り」に与えられる影響力は、全体からみて多くとも30%程度ではないかと考えています。
ただ、生活習慣や住環境、ストレスや不安の原因となる職場や家庭での人間関係を変えるには、週単位・月単位・年単位の不断の努力が必要です。

寝具ならすぐに変えられます。

毎日をサポート

寝具ならすぐに変えられます。

たった30%ほどの影響力だったとしても、
すぐにでも日々考える人々の眠りの質と量を向上し、
豊かな毎日・創造性に満ちた日々をサポートできるなら…。
そこには大きな意義があるのではないか。
これが私たちが大切にしている信条です。

これからも「日々考える人」の毎日に最高の眠りをお届けするため、
眠りの質と量を向上させるため、より優れた寝具づくりに邁進してまいります。

Visual Identity ビジュアルアイデンティティ

ビジュアルアイデンティティ
ビジュアルアイデンティティ
ビジュアルアイデンティティ

Philosophy 理念

  • 01.

    Product Benefit

    入眠から目覚めまで、睡眠の阻害要因を1つ1つ取り除くよう設計しているため、眠りの質を高めます。

  • 02.

    Brand Values

    睡眠に最適な商品を常にご提案。眠りの充実を通して、お客様の知的生産性を高め、ひいては日々の充実感を高めます。

  • 03.

    Brand Vision

    これからの日本を切り拓く知的生産者・頭脳労働者の優れた知性を眠りの面からサポートしていきます。