よくあるご質問/お問い合わせ

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FAQ よくあるご質問

ご注文時の流れや、商品、サービスに多く寄せられるご質問について、詳細に記載しております。
お客様のご不安をいち早く解決する為に随時更新しておりますので、お問い合わせの前にこちらのよくあるご質問を是非一度ご確認ください。

ご注文について

  • A

    はい!もちろんできます!
    ミネルヴァでは、お客様のご都合に合わせて、電話によるご注文も承っております。直接の会話を通じて、製品に関するご質問やご不明点を解消しながら、お客様一人ひとりに最適なマットレスをご提案させていただきます。
    お電話でのご注文は、専門スタッフが丁寧に対応いたしますので、ご安心ください。

  • A

    注文を完了したお客様へは、完了後24時間以内にメールを自動配信しております。
    完了メールが届かない場合、受信メールの迷惑フォルダに入っているか、ドメイン指定・制限をしている、入力したメールアドレスに誤りがあるなどが考えられます。
ご確認いただき、それでもメールが届かない場合は、大変お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

  • A

    ミネルヴァマットレスを実際にお試しいただける場所につきましては、現在弊社では固定のショールームを運営しておりません。
    しかし、お客様には最高の製品体験を提供したいという想いから、今後様々な形で製品を体験いただける機会を検討中です。
    また、お客様が安心してミネルヴァマットレスをご購入いただけるよう、詳細な製品情報の提供や、お客様からのご質問に対する丁寧な回答を心掛けております。

  • A

    はい、もちろんできます!
    ミネルヴァでは、お客様に新しいマットレスを快適にお使いいただくため、古いマットレスの引き取りサービスを行っております。お届けの際に古いマットレスをお引き取りし、適切に処分させていただきますので、お気軽にご利用ください。

発送について

  • A

    沖縄と離島を除き、配送料は全国無料です。

  • A

    佐川急便もしくはヤマト運輸でお届けします。

  • A

    お届けに関しまして、基本的にはご注文から3-4営業日でのお届けが可能です。
    ただし、お住まいの地域によっては若干の時間差が生じることがございますので、ご了承くださいませ。
    ご注文いただける製品の在庫については、常に更新しておりますが、在庫がある場合に限りこのお届け時間が適用されます。在庫状況によりお届けまでに1ヶ月ほどお時間をいただくことがございます。
    この点につきましても、予めご了承ください。

支払い方法について

  • A

    クレジットカード・Apple Pay・Google Pay・Shop Pay・PayPal・Amazon Pay(代引きなし),NP払い,Paydy からお選びいただけます。

  • A

    取扱いカードはVISA/Master/JCB/AMEX/Dinersとなります。

商品について

  • A

    最適なマットレスサイズのおすすめをさせていただきます。
    男性の方には、「セミダブル」または「ダブル」サイズをおすすめしております。理想的な寝返りをサポートし、より広いスペースでの快適な睡眠を実現するために、これらのサイズが適しています。
    女性の方には、「シングル」または「セミダブル」サイズををおすすめしております。快適な睡眠と提供しつつ、お部屋のスペースを有効活用できるサイズ感です。

  • A

    弊社のまくらやマットレスは、専用の機械で圧縮してお届けしています。
    このため、商品開封後に再圧縮することはできかねます。

  • A

    万一、お届けした製品に何らかの不具合をお見つけの場合は、大変お手数をおかけいたしますが、直ちにこちらの公式LINEでご連絡ください。問題を明確に把握し、迅速に対応させていただくため、不具合のある箇所を写真に撮っていただき、物差し等を用いてサイズがわかるようにして送付いただけますと幸いです。
    また、初期不良に関しましては、商品到着後2日以内にご連絡いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • A

    ミネルヴァマットレスが誇る信頼の証、それは厳しい品質基準「JIS 1102:2004 住宅用普通ベッド」に基づく耐久性試験をクリアしていることです。その結果を元に長期間安心してご使用いただけるよう、10年間の耐久保証をお付けしています。この保証は、質の高い睡眠を長く続けていただくための、私たちからの約束です。

ご使用について

  • A

    弊社マットレスは耐熱試験を行っていないため、熱を伴うお手入れは推奨しておりません。布団乾燥機や電気毛布などによる加熱のしすぎや故障などにより、マットレスがダメージを受けた場合は弊社の定める保証対象外となりますので、自己責任でのご使用をお願いいたします。

  • A

    ミネルヴァマットレスは、他の一般的なマットレスと比較して優れた通気性を持っており、そのためカビの発生が非常に少ないことが特徴です。さらに、お使いいただく中で清潔さを保つための簡単なお手入れのコツをお伝えします。
    月に一度、マットレスを壁に立てかけ、自然の風を通すことをお勧めします。このシンプルなステップによって、マットレス内部の通気性がさらに向上し、カビの発生を効果的に防ぎます。

  • A

    ミネルヴァマットレスを長く、清潔にお使いいただくため、シーツの使用を推奨しております。
    フラットシーツやボックスシーツを選ぶ際は、マットレスにぴったり合うサイズ、または少し大きめのものをお選びください。
    これにより、快適性を保ちつつ、マットレスを保護することができます。

Contact お問い合わせ

返金保証や、商品の不具合による返品・交換をご希望のお客様は、こちらの返品・交換専用依頼フォームよりご依頼ください。

  • STEP 01

    ご注文時の流れや、商品、サービスに多く寄せられるご質問について、詳細に記載しております。
    お客様のご不安をいち早く解決する為に随時更新しておりますので、お問い合わせの前にこちらのよくあるご質問を是非一度ご確認くださいませ。

  • STEP 02

    下記のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合せ下さい。 送信されたお問い合わせ内容は速やかに確認し、3営業日以内に返信いたします。
    3営業日以上返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡ください。 ただし、質問内容によっては、回答にお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。
    なお、「@minerva-sleep.」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

お問い合わせフォーム

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