よくあるご質問/お問い合わせ

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FAQ よくあるご質問

ご注文時の流れや、サービスに多く寄せられるご質問について、詳細に記載しております。
お客様のご不安をいち早く解決する為に随時更新しておりますので、お問い合わせの前にこちらのよくあるご質問を是非一度ご確認ください。

ご注文について

  • A

    誠に申し訳ございませんが、ミネルヴァスリープ公式サイトからのご注文のみを承っております。お電話でのご注文は対応しておりませんので、何卒ご了承ください。

  • A

    注文を完了したお客様へは、完了後24時間以内にメールを自動配信しております。
    完了メールが届かない場合、受信メールの迷惑フォルダに入っているか、ドメイン指定・制限をしている、入力したメールアドレスに誤りがあるなどが考えられます。またキャリアメールだとメールが届かない場合があります。
    ご確認いただき、それでもメールが届かない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームか公式LINEよりご連絡をお願いいたします。

  • A

    ミネルヴァマットレスを実際にお試しいただける場所につきましては、現在弊社では固定のショールームを運営しておりません。
    しかし、お客様には最高の製品体験を提供したいという想いから、今後様々な形で製品を体験いただける機会を検討中です。
    また、お客様が安心してミネルヴァマットレスをご購入いただけるよう、詳細な製品情報の提供や、お客様からのご質問に対する丁寧な回答を心掛けております。

  • A

    はい、もちろんできます!
    ミネルヴァでは、お客様に新しいマットレスを快適にお使いいただくため、古いマットレスの引き取りサービスを行っております。お届けの際に古いマットレスをお引き取りし、適切に処分させていただきますので、お気軽にご利用ください。

  • A

    当店はECサイトでの販売を行っており、システム上、通常注文および予約注文は商品注文時に決済が完了する仕様となっております。何卒ご理解いただけますと幸いです。

  • A

    納期の目安は各商品ページに記載されておりますので、ご確認をお願いいたします。商品によって異なる場合がございますので、必ず商品ページにてご確認ください。

発送について

  • A

    ミネルヴァスリープ公式サイトで販売する商品は基本的に沖縄と離島を除き、配送料は全国無料となっております。

  • A

    佐川急便もしくは日本郵政でお届けしております。

  • A

    基本的に在庫がある商品につきましてはご注文から5営業日以内に発送いたします。予約商品につきましては商品によって異なりますので各商品ページからご確認ください。予めご了承ください。

支払い方法について

  • A

    クレジットカード・Google Pay・Shop Pay・PayPal・Amazon Pay(代引きなし)・Paydy・PayPayからお選びいただけます。

  • A

    取扱いカードはVISA・Master・JCB・AMEX・Dinersとなります。

  • A

    大変恐縮ではございますが、代金引換・銀行振込でのお支払い方法はご利用いただけません。

商品について

  • A

    最適なマットレスサイズのおすすめをさせていただきます。
    男性の方には、「セミダブル」または「ダブル」サイズをおすすめしております。理想的な寝返りをサポートし、より広いスペースでの快適な睡眠を実現するために、これらのサイズが適しています。
    女性の方には、「シングル」または「セミダブル」サイズををおすすめしております。快適な睡眠と提供しつつ、お部屋のスペースを有効活用できるサイズ感です。

  • A

    弊社のまくらやマットレスは、専用の機械で圧縮してお届けしています。
    このため、商品開封後に再圧縮することはできかねます。

  • A

    万一、お届けした製品に何らかの不具合をお見つけの場合は、大変お手数をおかけいたしますが、直ちにこちらの公式LINEでご連絡ください。問題を明確に把握し、迅速に対応させていただくため、不具合のある箇所を写真に撮っていただき、物差し等を用いてサイズがわかるようにして送付いただけますと幸いです。
    また、初期不良に関しましては、商品到着後2日以内にご連絡いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • A

    ミネルヴァマットレスが誇る信頼の証、それは厳しい品質基準「JIS 1102:2004 住宅用普通ベッド」に基づく耐久性試験をクリアしていることです。その結果を元に長期間安心してご使用いただけるよう、10年間の耐久保証をお付けしています。この保証は、質の高い睡眠を長く続けていただくための、私たちからの約束です。

  • A

    そもそも匂い感じ方には個人差がございますため、一概に「何日で完全になくなる」とお約束することは難しい状況です。ただし、ウレタンの匂いは、時間の経過とともに自然と揮発して軽減されていく特性がございます。
    一般的には、風通しの良い環境で陰干しをしていただくことで、数日から数週間程度で匂いが気にならなくなる場合が多いです。すでに陰干しや換気を行っていただいている場合は、引き続きその状態を保ってください。なお匂いを理由とした返品・交換はミネルヴァスリープではできません。心配な方はご購入をお控えください。

ミネルヴァピローについて

  • A

    現在、宮古島HOTEL385全室でお試しいただけます。

  • A

    返品はお受けできかねますので、ご了承ください。

  • A

    一般的なウレタン枕は「モールドウレタン」という素材で作られており、独立気泡構造のため通気性が悪く、蒸れやすいという特徴があります。ミネルヴァピローは「スラブウレタン」を採用しており、連続気泡構造で通気性が高く、さらに独自の穿孔加工を施すことで、より快適な通気性を実現しています。

  • A

    ウレタン素材はエーテル系とエステル系の2種類があり、ミネルヴァピローはエーテル系の素材を使用しています。エーテル系は快適性を重視していますが、水に濡れると破れやすいため、おすすめはいたしません。どうしても洗いたい場合は、中性洗剤を使用した押し洗いと陰干しを「自己責任」でお願いします。

  • A

    第三者機関の検査結果に基づき、10万回の圧縮試験後も99%以上の復元率が確認されています。保証期間は3年としておりますが、10年以上使用しても「へたり」は少ないと予想されます。

  • A

    ミネルヴァピローはやや低めに設計されています。高さが低く感じる方は、フェイスタオルや別売りのスペーサーを枕の下に入れて調整してください。

  • A

    市販のピローフレグランスは製品によって成分が異なるため、ミネルヴァスリープとしては責任を負いかねますが、カバーにスプレーする形でのご使用は問題なく可能です。

  • A

    スペーサーは枕カバーの中に入れてご使用ください。最大で3枚までスムーズに入ります。スペーサーを3枚使用すれば、1cm刻みで6~11cmまで高さ調整が可能です。また、折り畳んで使用したり、背中に敷いて使用することもできます。

  • A

    キャンペーンの詳細は直前に決定することが多いため、事前にご案内できない場合がございます。ただし、お客様に不利なことがないように適切に対応させていただきます。

  • A

    ウレタンは綿や羽毛に比べてカビやダニが発生しにくい素材です。ただし、使用環境によっては発生する可能性があるため、定期的な陰干しなどのケアを推奨いたします。

  • A

    一般的な家庭用の可燃ごみとして処分が可能です。ちぎって小さくすることで処分がしやすくなります。

  • A

    ミネルヴァピローはメチレンクロライドを使用していないため、匂いは少ないですが、気になる方もいらっしゃるかもしれません。これまで匂いに関するクレームはございません。

  • A

    ミネルヴァピローには1枚カバーが付属しています。

  • A

    1cmの高さ調整が可能なスペーサーが1枚付属しています。

  • A

    ウレタンの引火点は310℃、発火点は415℃です。これは、木綿や新聞紙、松などの天然素材や、アクリル、ナイロンといった合成繊維、またポリエチレンやポリスチレンフォームなどのプラスチック製品とほぼ同じ範囲です。つまり、特別に熱に弱いということはありません。

  • A

    硬度はJIS規格 K6400-2で25%圧縮で55±20です。柔らかさがありながら、しっかり押し返してくれる硬度となっています。蕎麦殻などの硬めの枕を好まれる方には、柔らかく感じるかもしれません。

ミネルヴァマットレスプラスについて

  • A

    コンパクトにロール梱包した状態でお届けしますので、開梱後すぐにご使用いただけます。お使いの敷布団やベッド・マットレスの上に敷いて、その上からシーツや毛布、タオルケットをかけてお使いください。

  • A

    ご使用いただけます。電気毛布の設定温度を熱く感じない程度に調整し、就寝時(目安として10時間以内)にお使いいただければ、品質には問題ありません。また、ご使用の際は電気毛布の取扱説明書も必ずご確認ください。床暖房についても同様で、直接触れて熱く感じない設定温度であれば、同じようにご使用いただけます。

  • A

    ミネルヴァフォーム®は、睡眠中の寝返りや体の姿勢の変化に合わせて形状が変化します。これにより、肩や腰など体の特定の部位に過度な負担がかかるのを防ぎ、快適な睡眠をサポートします。また、反発弾性が高いため柔らかい素材と比べると起き抜け時の腰への負担を軽減しやすいと考えられます。

  • A

    本体のウレタン破損を防ぐために保護用インナーカバーに入っています。なめらかなメッシュ素材を使用しています。アウターカバーは現在お持ちのものをご使用くださいませ。

  • A

    本体は洗濯できません。気になる場合は、陰干しを行ってください。素材は直射日光に弱く、乾燥機、クリーニングはできません。汚れが気になる場合は、水で濡らして固く絞った布で軽くたたくように汚れを拭き取り、その後十分に陰干ししてください。洗剤は素材を傷める可能性があるため、使用しないでください。

  • A

    ご使用される期間・状況により異なりますが、快適な寝心地を継続されたい場合は3~5年が買い替えの目安として推奨しています。

  • A

    品質表示タグにある商品サイズや素材を確認し、地域の行政・自治体の指示に従って、適切に廃棄してください。製品の厚みが3cmと薄いので、折りたたんでコンパクトにして一般廃棄物として処理していただくケースが多くなると思われます。

ミネルヴァマットレスについて

  • A

    圧縮した状態でお客様にお客様にお届けします。
    高品質・高密度のウレタンを原料としているため、圧縮から90日間は復元率が98%となります。ただし、商品到着後はすみやかに開封いただくことをオススメします。

  • A

    市販されているシーツをご利用ください。

  • A

    敷きパッドの使用は問題ありません。ただ、ミネルヴァマットレスの表面はふんわりやわらかな高密度・ソフトウレタンを使用しているため、肌ざわりやフィット感の面で商品本来の寝心地とは変わってしまうかもしれません。

ご使用について

  • A

    弊社マットレスは耐熱試験を行っていないため、熱を伴うお手入れは推奨しておりません。布団乾燥機や電気毛布などによる加熱のしすぎや故障などにより、マットレスがダメージを受けた場合は弊社の定める保証対象外となりますので、自己責任でのご使用をお願いいたします。

  • A

    ミネルヴァマットレスは、他の一般的なマットレスと比較して優れた通気性を持っており、そのためカビの発生が非常に少ないことが特徴です。さらに、お使いいただく中で清潔さを保つための簡単なお手入れのコツをお伝えします。
    月に一度、マットレスを壁に立てかけ、自然の風を通すことをお勧めします。このシンプルなステップによって、マットレス内部の通気性がさらに向上し、カビの発生を効果的に防ぎます。

  • A

    ミネルヴァマットレスを長く、清潔にお使いいただくため、シーツの使用を推奨しております。
    フラットシーツやボックスシーツを選ぶ際は、マットレスにぴったり合うサイズ、または少し大きめのものをお選びください。
    これにより、快適性を保ちつつ、マットレスを保護することができます。

返品・保証について

  • A

    誠に恐れ入りますが、弊社ではお試し期間やフリートライアルのご提供は行っておりません。また、商品到着後の返品もお受けできかねます。お客様にご満足いただける商品作りを心掛けておりますが、もし試用期間や返品可能な製品をご希望される場合は、他の販売店様にてご検討いただけますと幸いです。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • A

    商品に初期不良があった場合、基本的に返品ではなく交換対応とさせていただいております。初期不良が確認された際は、迅速に代替品をご用意いたしますので、まずはご連絡ください。交換手続きの詳細についてご案内させていただきます

  • A

    保証は、ウレタンの厚さ、へたりに対しての保証です。ご利用いただいた時に特定部位の厚さが、周囲と不均一(2.5cm以上の差)となった場合、保証対象といたします。保証内容は同一品もしくは同等品との交換対応をさせていただきます。

  • A

    保証期間内でも、以下の場合は保証対象外となります。
    ・製品の誤った使用または乱用による損傷や摩耗
    ・日常使用による製品の変化、摩耗、または経年劣化
    ・硬さや使い心地が好みに合わないなど、お客様の個人的な理由
    ・芯材やカバーが損傷(燃やす、切る、裂く、液体をかける、汚すなど)した場合
    ・ウレタンフォームの黄ばみや変色(材質の特性によるもので、品質には影響ありません)
    ・日本国外または当社配送エリア外への輸送による損傷
    ・商業目的で使用された製品

    【例】
    ・カビの発生
    マットレスを床に直置きしていた場合などが原因でカビが発生した場合は対象外です。
    (床から7cm以上の高さがあるベッドベースと合わせて使用してください。)
    ・汚れの発生
    マットレスやピローカバーが汚れた場合は対象外です。
    (付属のカバーや側生地はシーツではないため、別途シーツをかけてご使用ください。)

Contact お問い合わせ

返金保証や、商品の不具合による返品・交換をご希望のお客様は、公式LINEよりご依頼ください。

  • STEP 01

    ご注文時の流れや、商品、サービスに多く寄せられるご質問について、詳細に記載しております。
    お客様のご不安をいち早く解決する為に随時更新しておりますので、お問い合わせの前にこちらのよくあるご質問を是非一度ご確認くださいませ。

  • STEP 02

    お問い合わせは、下記の公式LINEよりお気軽にご連絡ください。なお、ご質問内容によっては、回答までにお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承ください。

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ご予約商品については商品ページや購入完了通知メールに記載しております。
ご確認の上ご連絡ください。