よくあるご質問/お問い合わせ

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FAQ よくあるご質問

ご注文時の流れや、サービスに多く寄せられるご質問について、詳細に記載しております。
お客様のご不安をいち早く解決する為に随時更新しておりますので、お問い合わせの前にこちらのよくあるご質問を是非一度ご確認ください。

ご注文について

  • A

    誠に申し訳ございませんが、ミネルヴァスリープ公式サイトからのご注文のみを承っております。お電話でのご注文は対応しておりませんので、何卒ご了承ください。

  • A

    注文を完了したお客様へは、完了後24時間以内にメールを自動配信しております。
    完了メールが届かない場合、受信メールの迷惑フォルダに入っているか、ドメイン指定・制限をしている、入力したメールアドレスに誤りがあるなどが考えられます。またキャリアメールだとメールが届かない場合があります。
    ご確認いただき、それでもメールが届かない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームか公式LINEよりご連絡をお願いいたします。

  • A

    ミネルヴァマットレスを実際にお試しいただける場所につきましては、現在弊社では固定のショールームを運営しておりません。
    しかし、お客様には最高の製品体験を提供したいという想いから、今後様々な形で製品を体験いただける機会を検討中です。
    また、お客様が安心してミネルヴァマットレスをご購入いただけるよう、詳細な製品情報の提供や、お客様からのご質問に対する丁寧な回答を心掛けております。

  • A

    はい、もちろんできます!
    ミネルヴァでは、お客様に新しいマットレスを快適にお使いいただくため、古いマットレスの引き取りサービスを行っております。お届けの際に古いマットレスをお引き取りし、適切に処分させていただきますので、お気軽にご利用ください。

  • A

    当店はECサイトでの販売を行っており、システム上、通常注文および予約注文は商品注文時に決済が完了する仕様となっております。何卒ご理解いただけますと幸いです。

  • A

    納期の目安は各商品ページに記載されておりますので、ご確認をお願いいたします。商品によって異なる場合がございますので、必ず商品ページにてご確認ください。

発送について

  • A

    ミネルヴァスリープ公式サイトで販売する商品は基本的に沖縄と離島を除き、配送料は全国無料となっております。

  • A

    佐川急便もしくは日本郵政でお届けしております。

  • A

    基本的に在庫がある商品につきましてはご注文から5営業日以内に発送いたします。予約商品につきましては商品によって異なりますので各商品ページからご確認ください。予めご了承ください。

支払い方法について

  • A

    クレジットカード・Google Pay・Shop Pay・PayPal・Amazon Pay(代引きなし)・Paydy・PayPayからお選びいただけます。

  • A

    取扱いカードはVISA・Master・JCB・AMEX・Dinersとなります。

  • A

    大変恐縮ではございますが、代金引換・銀行振込でのお支払い方法はご利用いただけません。

商品について

  • A

    最適なマットレスサイズのおすすめをさせていただきます。
    男性の方には、「セミダブル」または「ダブル」サイズをおすすめしております。理想的な寝返りをサポートし、より広いスペースでの快適な睡眠を実現するために、これらのサイズが適しています。
    女性の方には、「シングル」または「セミダブル」サイズををおすすめしております。快適な睡眠と提供しつつ、お部屋のスペースを有効活用できるサイズ感です。

  • A

    弊社のまくらやマットレスは、専用の機械で圧縮してお届けしています。
    このため、商品開封後に再圧縮することはできかねます。

  • A

    万一、お届けした製品に何らかの不具合をお見つけの場合は、大変お手数をおかけいたしますが、直ちにこちらの公式LINEでご連絡ください。問題を明確に把握し、迅速に対応させていただくため、不具合のある箇所を写真に撮っていただき、物差し等を用いてサイズがわかるようにして送付いただけますと幸いです。
    また、初期不良に関しましては、商品到着後2日以内にご連絡いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • A

    ミネルヴァマットレスが誇る信頼の証、それは厳しい品質基準「JIS 1102:2004 住宅用普通ベッド」に基づく耐久性試験をクリアしていることです。その結果を元に長期間安心してご使用いただけるよう、10年間の耐久保証をお付けしています。この保証は、質の高い睡眠を長く続けていただくための、私たちからの約束です。

ご使用について

  • A

    弊社マットレスは耐熱試験を行っていないため、熱を伴うお手入れは推奨しておりません。布団乾燥機や電気毛布などによる加熱のしすぎや故障などにより、マットレスがダメージを受けた場合は弊社の定める保証対象外となりますので、自己責任でのご使用をお願いいたします。

  • A

    ミネルヴァマットレスは、他の一般的なマットレスと比較して優れた通気性を持っており、そのためカビの発生が非常に少ないことが特徴です。さらに、お使いいただく中で清潔さを保つための簡単なお手入れのコツをお伝えします。
    月に一度、マットレスを壁に立てかけ、自然の風を通すことをお勧めします。このシンプルなステップによって、マットレス内部の通気性がさらに向上し、カビの発生を効果的に防ぎます。

  • A

    ミネルヴァマットレスを長く、清潔にお使いいただくため、シーツの使用を推奨しております。
    フラットシーツやボックスシーツを選ぶ際は、マットレスにぴったり合うサイズ、または少し大きめのものをお選びください。
    これにより、快適性を保ちつつ、マットレスを保護することができます。

返品・保証について

  • A

    誠に恐れ入りますが、弊社ではお試し期間やフリートライアルのご提供は行っておりません。また、商品到着後の返品もお受けできかねます。お客様にご満足いただける商品作りを心掛けておりますが、もし試用期間や返品可能な製品をご希望される場合は、他の販売店様にてご検討いただけますと幸いです。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • A

    商品に初期不良があった場合、基本的に返品ではなく交換対応とさせていただいております。初期不良が確認された際は、迅速に代替品をご用意いたしますので、まずはご連絡ください。交換手続きの詳細についてご案内させていただきます

  • A

    保証は、ウレタンの厚さ、へたりに対しての保証です。ご利用いただいた時に特定部位の厚さが、周囲と不均一(2cm以上の差)となった場合、保証対象といたします。保証内容は同一品もしくは同等品との交換対応をさせていただきます。

Contact お問い合わせ

商品の初期不良による交換をご希望のお客様は、こちらのお問い合わせフォーム、または公式LINEよりご依頼ください。

  • STEP 01

    ご注文時の流れや、商品、サービスに多く寄せられるご質問について、詳細に記載しております。
    お客様のご不安をいち早く解決する為に随時更新しておりますので、お問い合わせの前にこちらのよくあるご質問を是非一度ご確認くださいませ。

  • STEP 02

    お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームか公式LINEよりお気軽にご連絡ください。なお、ご質問内容によっては、回答までにお時間をいただく場合がございますことを、予めご了承ください。
    また、弊社からのメールが受信できるよう「@minerva-sleep.jp」ドメインの受信設定をお願いします。

お問い合わせフォーム

  • 必須項目に入力してください。

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